anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

初恋ロスタイム

2019年作品、河合勇人監督、板垣瑞生 吉柳咲良 石橋杏奈 竹内涼真出演。

幼少期の母の死をきっかけに、何事にも頑張っても無駄だと考え、無気力な日々を送る浪人生の孝司(板垣瑞生)。 いまは浪人生の立場だが、志望校の医大から、ランクを落とし、担当教師から指摘を受ける。 しかし相葉孝司は、父に縛られていると感じ、勝手に志望校を変更していた。 そんなある日、世界の人、モノ、車といったあらゆるものが静止するという不思議な現象に遭遇する。
その時刻は12時15分。 孝司は授業中だったが、なぜか孝司だけが動くことができた。彼は学校を出て、街に繰り出すことにする。 すると、自分のほかに、もう一人動くことのできる少女と出会う。
公園の噴水のところで、こちらに向かって笑っていた。 しかし、その後、フイに時間の流れが戻り、それだけではなく止まった場所、そしてその続きの時間に戻っていた。何事もなかったように世界は戻ったが、その時の記憶はしっかり彼に刻まれていた。
そして次の日もその瞬間が訪れ、孝司は彼女の制服から、その女子高に向かう。 教室にはいなかったが、芝生のところで寝ている彼女を見つける。 彼女は篠宮時音(吉柳咲良)。 そして約1時間、2人は、毎日12時15分に1時間だけ起きる、その不思議な時間を“ロスタイム”と名付けるようになっていく。
しかし、その“ロスタイム”には、ある秘密が隠されているのであった・・・
 
これはなかなか温かいファンタジーでした。
監督は河合勇人、この手の作品はもうお得意ですね。「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/13/060000 も公開中です。
主演は板垣瑞生、「ホットギミック ガールミーツボーイ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15986545.html に出演したいました。
ヒロインは吉柳咲良、「天気の子」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15991862.html では凪君の声を担当していました。
 
物語はある日突然回りの時間が止まってしまうお話です。 約1時間、誰もが、何もかもストップしてしまう世界の中で、動けるのはたった二人、孝司と時音は仲良くなっていきます。 そしてある日、料理が上手くなっていた孝司に、家でできたてが食べたいと言い出します。 そして彼女が家にやってきて、彼女用のお箸をプレゼントします。しかし彼女はこれで会うのは最後だと謎の言葉を残します。
 
今作はこの後急展開を見せます。 そしてもう一組、時間が止まる経験をしている二人が過去にいるんですよね。 初めは二つの存在が時間を隔てて一緒だと思うんですが、この急展開でそうでは無い事がわかります。
そして今作で映画デビューのさくらちゃん、彼女はいいですよ! ホリプロタレントスカウトキャラバンで2016年のPURE GIRL 2016に選ばれただけあります。 超輝く存在です。 彼女を見るだけでもいく価値ありです。
 

f:id:anttiorb:20191010200056j:plain

周りが全部止まってしまう

 

f:id:anttiorb:20191010200103j:plain

しかし彼女だけが動いていた

 

f:id:anttiorb:20191010200113j:plain

そして仲良くなっていく二人

 

f:id:anttiorb:20191010200120j:plain

料理が上手い孝司はお弁当を

 

f:id:anttiorb:20191010200126j:plain

そして毎日のように会っていく二人は

 

f:id:anttiorb:20191010200133j:plain

そして彼も時間が止まる体験をしていた

 

f:id:anttiorb:20191010200139j:plain