2018年作品、清水厚 大畑創監督、藤田富 高田里穂 鎌田らい樹出演。
依頼人の祈祷を終える郷内心瞳(藤田富)。 依頼人は安堵するが、郷内の背後を見て慌てて帰っていく。 家の外に出た郷内はそこにたたずむ女性の姿を見て狼狽する。 女性は郷内に、まだ生きていたんだ、と言い放つ。
早朝、急な来訪者に起こされる郷内。 やってきたのは女性で、とある石を処分して欲しい、という依頼だった。 奇跡の石というふれこみで50万円で購入したものの、自分には合わないようで持っていると気分が悪くなる、とまくしたてる。
金と一緒に石を押しつけると、女性は返事も聞かず帰って行く。郷内は、女性の乗り込んだ車のガラスに、無数の人の顔が映るのを目撃する。後で返せと言われても困るため、石は祈祷後、保管しておくことにする。
さてdTVで放送されていた今作品、配信に入っていたので鑑賞をすることにしました。
監督は二人、まずは清水厚。「ユメ十夜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2316789 に参加していました。
そして大畑創、「EVIL IDOL SONG」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15972095 を記事にしています。
原作は郷内心瞳、主人公は彼自身となっていますね。
さて第1作は、不思議な石との出会いから始まります。 ある女性がいきなり尋ねてきて、玉を置いていきます。 「これを処分してほしい」と言って強引にお金と一緒に押し付けていきます。 結構なお金を払ったのですが、どうも気分が悪くなると言うことでしたが、彼女の帰る時、車に異様なもの達がびっしりと張り付いていました。 そして彼はとりあえず、箱の中にこの玉を保管することにしました。
そしてその他の体験談が入っている1作目、なかなか面白そうな作品です。