anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

スパイダー・シティ

2012年作品、グリフ・ファースト監督、バグ・ホール エドワード・ファーロング トレイシー・ゴールド イーサン・フィリップス出演。

夕べ、ルイジアナ州地震が起こった。 1人の男が地震やハリケーンはエイリアンの仕業だと言う。 現場の監督が鶏が2羽殺されたから、キツネの仕業かどうか確かめに行けと命じる。 命じられた男が確かめに往くと、巨大な穴が空いていることに気づき、その瞬間、何かに噛まれ、肩から小さなクモが飛び出してきた。 驚いた男が後ろに下がるとクモに襲われ、巨大な穴に落ちてしまうのだった。
ポール(バグ・ホール)は恋人の部屋から出て、仕事場へと向かった。 彼の仕事は湿地ツアーの案内人で、湿地ツアーの責任者はポールの父親ロイ(イーサン・フィリップス)で、ポールは女と酒に溺れ、ボートをなくしてしまう。
ポールは街を案内しながら、バスを走らせたが、途中から道路が陥没していたため、バスを停めたその時、クモに気づいたアナベル(メーガン・アデル)がバスを降り、ビンの中に閉じ込めた。 そのときポールの肩に大きなクモが乗っているのに気づき、彼らはパニックに陥いる。 ポールは慌ててクモを払い、アナベルの捕まえたクモをジャスティン(Skyy Moore)が捨てた。 彼らは急いでバスに乗り込み、その場を後にした。ポールはガソリンを補給するため、バスを停め、グレン夫妻とアナベルたちは身を守るため、殺虫剤を買いにく。
生物学者でもあるケイトリン(トレイシー・ゴールド)は、あのクモは新種だと言う。ポールは気楽に言葉を返すが、その瞬間、ポールたちの前に子供サイズのクモが現れる。 ポールとケイトリン、グランプス(Grant James)はお店の中に避難するが、すでにクモはお店の中にいた。
ポールたちは応戦し、なんとかクモを撃退した。 すると今度は巨大なクモがお店の天井に現れ、ポールは父親に電話し、しかし事態を説明する前に「自分の力で何とかしろ」と言われ、切られてしまうのだった・・・


今度は巨大クモですね。
監督はグリフ・ファースト、「U.M.A レイク・プラシッド3」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14988854 とか、こういうモンスター系の作品を撮っていますね。
主演はバグ・ホール、作品を見るのは初めてですね。
エドワード・ファーロングは、もういうまでもなく「ターミネーター2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13244914 ですね。 もう今作ではあの美少年の面影は全くありません。 残念な限りです。


物語は、地震から現れた巨大蜘蛛のお話です。 至る所で被害が出て、巨大な穴が開いていました。 そこから現れた蜘蛛たち。そしてその蜘蛛は、だんだん巨大な種も発生していきます。
バスツアーの案内人・ポールは湿地帯のツアーの仕事についていましたが、彼はここで遭遇して今います。 助けを求めても、実際の大きさを見ていない人間からは、さっさと対峙しろと言われますが、もちろんそんなレベルではありません。そして、どんどん襲われていきます。


今作は巨大蜘蛛、まあそれよりもファーロングの位置付けの役がとにかく、なんか当時の彼の立ち位置を表していますよね。 知っていないと彼だと、あの頃の大いに期待された子役だとはわかりません。 アメリカの子役はなかなか大成しませんね。


f:id:anttiorb:20200917191937j:plain

背中に蜘蛛が

 

f:id:anttiorb:20200917191941j:plain

バスが襲われる

 

f:id:anttiorb:20200917191948j:plain

そして超巨大蜘蛛が

 

f:id:anttiorb:20200917191952j:plain

巣を張り

 

f:id:anttiorb:20200917191956j:plain

襲い掛かってくる

 

f:id:anttiorb:20200917191959j:plain

もう戦うしかない

 

f:id:anttiorb:20200917192005j:plain