anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アイアン・フィスト シーズン1 ②

2017年作品、ジョン・ダール トム・シャンクランド ミゲル・サポチニク ユタ・ブリースウィッツ RZA ファーレン・ブラックバーン監督、フィン・ジョーンズ ジェシカ・ヘンウィック トム・ペルフリー ジェシカ・ストループ デヴィッド・ウェンハム出演。

第2話 黒きタカが羽ばたく時

ダニー(フィン・ジョーンズ)は気が付くとバーチ精神科病院で寝かされ拘束されていた。 主治医のポール・エドモンズ医師(マーレイ・バートレット)はダニーに話を聞いたが、ダニー・ランドという主張や、事故の後クレーン・マザー修道会のチョダクとタシという僧侶に助けられたという話を信じなかった。
頼る人のいないダニーはチカラ道場のコリーン(ジェシカ・ヘンウィック)に助けてほしいと電話したが断られた。 しかしその後コリーンは、ウォード(トム・ペルフリー)がダニーは危険だと書いた書類にサインしろと買収しようとすると、病院にいるダニーを訪ねて話し、ウォードの頼みは断った。
ジョイ(ジェシカ・ストループ)はダニーが本物か確かめるためにm&m’sのチョコレートを病院に届けさせた。 ダニーは茶色だけを抜き、病院に訪ねて来たコリーンに頼んでジョイに届けてもらった。 ジョイとダニーは子供のころ茶色だけを残して食べていて、そのことは2人しか知らなかった。 このことでジョイは病院にいるのがダニー本人だと確信した。

ハロルド役はデヴィッド・ウェンハム、「エルヴィス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/05/060000 に出演していました。
ポール・エドモンド役はマーレイ・バートレット、記事はありませんでしたが。

なかなか本性がわからないダニーですが、それが発揮できないのは、病院で薬漬けになっているからなんですね。 でも誰も手を差し伸べてくれず、やっと医師のポールと、ジョイが彼のことをダニーだと認めますが、それはそれで厄介な存在となってしまうんですね。
ラストにやっと本領発揮しますが。