第6話 憧れの金○先生に俺はなる!? 暴力教師に正義の鉄拳!!
とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。
一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。
一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ! しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。
一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ! しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。
ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。
三橋の父役は吉田剛太郎。今が旬で売れっ子俳優さんですが、映画近作は「カイジ ファイナルゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/22/060000 ですね。
そしてドラマオリジナルキャラで出演しているのは椋木ですが、ムロツヨシが演じています。「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 が近作ですね。
さて、ちょっと高校同士の抗争から外れて、椋木と三橋の父一郎のあるところでの遭遇から始まります。 そして一方、椋木の同僚坂本も、ある男と遭遇、そしてそれが複雑に軟高に波紋を起こしていきます。
剛田は元ヤクザ、しかしその組がつぶれてしまったことから、彼がやって来るタイミングをあってしまったのが、不幸の始まりでしたが。
三橋はいきなり椋木に忠実に
一方坂本は剛田と知り合い学校に引き入れる
一郎が学校に乗り込んでくる