anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グッバイ・クルエル・ワールド

2022年作品、大森立嗣監督、西島秀俊 斎藤工 宮沢氷魚 玉城ティナ 宮川大輔 大森南朋 三浦友和出演。

一夜限りの強盗団(西島秀俊斎藤工玉城ティナ宮川大輔三浦友和)は、ラブホテルで秘密裏に行われていたヤクザ組織の資金洗浄現場を狙い、大金をまんまと強奪。大仕事を成功させた一味は、互いの素性を知らないままそれぞれの生活に戻っていった。 しかしヤクザ組織はメンツをかけ強盗団を追跡。ラブホテル従業員・矢野大輝(宮沢氷魚)や刑事・蜂谷一夫(大森南朋)たちを巻き込み、潰し合いが始まる。

監督は大森立嗣、「星の子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/15/060000 を記事にしています。
西島秀俊は、「ドライブ・マイ・カー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/23/060000 が大きな評価を受けましたね。
斎藤工は、「シン・ウルトラマン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/16/060000 では主演でしたね。

なかなかの力作でしたね。 いきなりの危ない橋を渡る強盗事件、ほぼ成功でしたが、やはりヤクザの金を奪い取るリスクは大きすぎたというお話ですね。
弟の大森南朋を起用する大森立嗣監督ですが、使い所がやはりうまいですね。 そして若い二人の豹変ぶりも面白かったです。