anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今日から俺は!! ④

2018年作品、福田雄一 鈴木勇馬演出、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

第4話 大恋愛が加速!? 先生どうして人を好きになるんですか?
理子(清野菜名)にはフラれ、男子校で女子と縁のない青春を送ることに絶望する今井(太賀)。 さらにナンパに失敗したところを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に笑われ激しく落ち込むが、校門で待ち伏せしていた明美若月佑美)から突然告白を匂わせる呼び出しの手紙を渡されて…!?
心配する谷川(矢本悠馬)が見守る中、放課後の喫茶店明美と落ち合った今井は緊張と高ぶりからいつも以上の空回りを見せる。 しかし、なぜか明美と意気投合しまさかのカップル成立!?その様子を見ていた三橋は今井に彼女ができたことが許せず、猛烈に悔しがる!
今井に横槍を入れようと試行錯誤する三橋だが、張り合おうとするほどなぜか今井と明美の仲は深まるばかり。 今井と明美の関係に異常な嫉妬を見せる三橋に拗ねる理子と、その気持ちを察し鈍感な三橋に呆れる伊藤だが・・・
 
さて、紅校の今井役は仲野太賀、ドラマ放送当時は名字のない太賀という芸名でしたが、父と同じ苗字をにんべんをつけて改名しましたね。 主演も脇もできる若手名優ですが、近作は「MOTHER マザー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/11/060000 ですね。
そして今井といつも一緒の谷川役に矢本悠馬、彼もいい味を出す俳優ですね。「屍人荘の殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/31/060000 が近作ですね。
 
さて、今回はその今井が明美からこくられるという、ありえない展開になって行きます。 青蘭の№2の明美がよりによって今井に。 それを見ていた三橋と伊藤ですが、今まで理子に振られ続けていた今井がこくられることにショックを受けたのが三橋でした。しかしこれには訳があったんですね。
 

f:id:anttiorb:20200714185759j:plain

今井と明美が!

 

f:id:anttiorb:20200714185802j:plain

しかし真相がわかり爆笑する二人

 

f:id:anttiorb:20200714185806j:plain

一方、こっちは険悪に