anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

屍人荘の殺人

2019年作品、木村ひさし監督、神木隆之介 池田鉄洋 山田杏奈 浜辺美波

ミステリー小説オタクの葉村譲(神木隆之介)と、ミステリー愛好会の会長である先輩・明智恭介(中村倫也)は、私立探偵の顔も持つ美女・剣崎比留子(浜辺美波)から、謎の脅迫状が届いたというロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかけられる。3人は合宿先で研究会のメンバーと合流するが、その夜、予期せぬ異常事態が発生し、ペンションは外界から遮断されてしまう。 そんななか、密室状態となったペンション内で惨殺死体が見つかる・・・
 
なんと原作知らずの私はZ映画だとは思いませんでした。
監督は木村ひさし、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 が近作です。
主演は神木隆之介、「フォルトゥナの瞳」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15882957 が近作となります。
中村倫也は、「台風家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/21/060000 が近作ですね。
そして浜辺美波、「アルキメデスの大戦」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/06/060000 が近作出演ですね。
 
物語は、大学でたった二人のミステリー愛好会を作っていました。 明智に強引に連れまわされている葉山でしたが、本当は探偵気取りの活動をしていると言うことです。 ある事件を捜査していた時、現れた謎の美少女。彼女は華麗に事件を解決して行きますが、そんな彼女から誘いを受けます。
ある合宿に参加してほしいということでした。 ロックフェス研究会の合宿で、女性として誘われたんで、付き添いのようなことでのことでしたが、ちょっといわくつきの合宿で、探偵をしたい明智には断れない設定でした。
しかしこのロックフェスで大事件が起きていきます。
 
今作は、意外に私にはツボでしたね。 もちろんZ作品ということからですが、それ以外にも、やはり美波ちゃんの新作だからです。 主演というくくりではなかったですが重要なヒロインの一人、でもあのラストでは、続編含みなんでしょうか?
 

f:id:anttiorb:20191230165447j:plain

たった二人で部員募集

 

f:id:anttiorb:20191230165454j:plain

しかし頼りなるんだか、ならないんだか

 

f:id:anttiorb:20191230165503j:plain

そこに現れた美少女

 

f:id:anttiorb:20191230165520j:plain

そして合宿地に

 

f:id:anttiorb:20191230165528j:plain

古いこの建物はOBの持ち物

 

f:id:anttiorb:20191230165534j:plain

そして大騒動が、しかし明智はこのとき・・・

 

f:id:anttiorb:20191230165547j:plain