anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今日から俺は!! ①

2018年作品、福田雄一 鈴木勇馬演出、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

第1話 伝説の幕開け! ツッパリとマブいスケバンの約束
“ツッパリ”全盛期の1980年代。 平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。
しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた 「今日からつっぱり」 として転校デビューを狙う同類だったのだ。 昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。
なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに・・・
 
さあ、映画化の前にドラマ版を。
そして鈴木勇馬は「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15910295 でも演出参加をしています。
 
さて、第1回は三橋と伊藤の出会いですね。時を同じくして、高校デビューをした二人、そしていきなり金髪にした三橋が目を付けられます。そして正義感の強い伊藤が助けに入りますが、今まで普通の高校生だった二人に喧嘩ができるのか?

f:id:anttiorb:20200711215343j:plain

転校初日

 

f:id:anttiorb:20200711215345p:plain

そして二人と出会う

 

f:id:anttiorb:20200711215349p:plain

三橋一家