anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今日から俺は!! SP版

2020年作品、福田雄一演出、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

スペシャルドラマ “はじめて見る人にうってつけ! 地上波で流していいのか!? 爆笑の新作ドラマをひっさげて、面白要素てんこもりの2時間! 笑いの嵐で辛い日々なんて吹き飛ばせ!”

目前に迫った誕生日を女子と過ごすことに憧れる今井(仲野太賀)。 しかし、憎き三橋(賀来賢人)といい感じの理子(清野菜名)を目にし、激しいジェラシーに襲われる。 そんな折、今井は路上の怪しい物売りから気になることを言われ……。
数日後、サテンを訪れた三橋の前に現れたのは、美人女子大生・奈美(新川優愛)や詩織(桜井日奈子)たちに囲まれ爽やかに談笑するモテモテ店員・今井だった! 突然垢抜けた今井に憤る三橋だが、今までにない余裕の態度でかわされる。
伊藤(伊藤健太郎)たちを巻き込み、今井豹変の秘密を暴こうとする三橋。 しかし、その先に意外過ぎる展開が待っていた……!
 
映画公開日に放映されたスペシャル版、2時間ドラマかと思いきや、お話は正味30分の単発ドラマでしたね。まあでも新作ということで(^^)
主人公は今井、そして今回だけのキャラでちょっと年上のお姉さん役で新川優愛、「センセイ君主」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15630905 を記事にしています。
もう一人は桜井日奈子、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 が近作ですね。
 
さて、なぜかモテモテの今井が突然登場します。 キャラも少し変わり、どうしてそうなったのか? 三橋の怒りと戸惑いは激しく、その理由はあるものにありました。 そして同じものを、父親も持っていたんですね。
 
ちょっと不思議なお話になっていますが、そこは福田作品、そういう展開にはもっていかず、あくまでもスピンオフ的な位置づけでしたね。
そして菜名ちゃんと環奈を呼んでのクイズ企画で時間つぶし(^^)
まあ映画を見れば溜飲が下がりますよ。
 

f:id:anttiorb:20200721184011j:plain

モテモテの今井

 

f:id:anttiorb:20200721184013j:plain

余裕の表情に

 

f:id:anttiorb:20200721184017j:plain

三橋は怒り捲る

 

f:id:anttiorb:20200721184023j:plain