anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今日から俺は!! ⑩

2018年作品、福田雄一 鈴木勇馬演出、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

最終話 最終回! 突然のツッパリやめます宣言! 一体なにが!?
三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!! 谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。
しかし、相手はヤクザ。 谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?
…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?
ついに、待ちきれないけど、永遠に来てほしくなかった最終回が訪れる!開久との真の決着もすべてはこの最終回で!?
 
さて終盤に出るゲストキャラの月川、城田優が演じています。「一度死んでみた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/06/060000 に出演していました。
 
最終決戦前に、第1話で現れたヤクザ、めちゃくちゃ強い存在な月川が再び現れます。 そもそも、第1話で、薬を派手にぶちまけてしまった三橋達だったので、やくざたちはそのツッパリを追っていましたが、片桐はかたくなに二人のことをばらしませんでした。 彼のプライドだったんでしょうけど、それがとうとうばれてしまいます。
さて最終回にもう一人ラストシーンにゲストキャラが出てきますが、本当にチョイ役で、映画版では影も形もありませんでした(^^)
映画版の前に、テレビスペシャルを書きますね。

f:id:anttiorb:20200720191828p:plain

ツッパリ辞めます?

 

f:id:anttiorb:20200720191809j:plain

そしてラストは

 

f:id:anttiorb:20200720191811j:plain

新しい開久の番