anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ⑧

2021年作品、松木平野俊一 大内舞子 泉正英演出、鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 佐野勇斗 佐藤栞里 佐藤寛太 フォンチー 菜々緒 工藤美桜 猪塚健太 稲森いずみ 城田優 桂文珍 鶴見辰吾 橋本さとし 渡辺真起子 仲里依紗 石田ゆり子出演。

第8話 暴かれた禁断の過去! 仲間との絆に、終焉

とある病院で、停電により全ての医療機器が停止。多くの患者が死に直面するパニックに…。
出動した喜多見幸太(鈴木亮平)らMERメンバーだが、”空白の1年”の秘密を知ってしまった音羽尚(賀来賢人)は激しく反発。 「そんな人に命を預けることはできない、命令には従わない」と宣言し、MERメンバーの信頼関係は崩壊してしまう…。 そんな中、患者を救うため単独で屋外の発電機復旧に向かった喜多見を、恐るべき危機が襲う。

野沢病院の看護師長・西原真琴役で黒田こらん、記事はありませんでした。
野沢医師役で諏訪太朗、「N号棟」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/26/060000 に出演でした。

停電というのは病院には致命的な事故ですね。 もちろん非常電源は用意はしていますが、永遠に持つわけではありません。普及が短時間で無理なら患者の移動が必要ですが、停電の原因が土砂崩れで、非常電源もやられるという絶体絶命に。 そして喜多見自身に最悪の事故が。 しかしここで彼はカミングアウトを・・・