anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

名古屋行き最終列車2020④

2020年作品、六角精児 谷花音 田村健太郎 宮下かな子 野島樺乃 北野瑠華出演。


子供の頃からSRが大好きで、鉄道会社に就職した森本(六角精児)。 そんな彼が、1年前に忘れ物センターから20年ぶりに車掌に戻った理由に、SRの引退のためにどうしても果たしたいことがあった。 そんなSRの最終列車である奇跡が起きる。


森本編には、必ず出てくるのが菜々子ですね。谷花音が演じていますが、「ミックス。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15201857 が近作ですね。


今回は、てっちゃんならではの回ですね。 名鉄のSRが引退をすることが決まりましたが、SRに思い入れのあるファンのために、引退のためのセレモニーをすると思っていました。 しかしそれはいろんな関係でやらないことに。 しかし車掌として、何とかしたいという思いを森本が念じていると。


私は多少“てっちゃん”ですが、廃線鉄なんですよね。もう少し時間が経ったら、全国回りたいという夢がありますし、六角氏もそうらしいですね。

 

f:id:anttiorb:20200513210811j:plain

車掌に戻った森本

 

f:id:anttiorb:20200513210814j:plain

いろんな想いのあるSR

 

f:id:anttiorb:20200513210817j:plain

ラストランに奇跡が起きる