anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ミックス。

2017年作品、石川淳一監督、新垣結衣 瑛太 広末涼子 瀬戸康史出演。

母・華子(真木よう子)のスパルタ教育により、かつて “天才卓球少女” として将来を期待された28歳独身の富田多満子(新垣結衣)。 泣きながらでも全く手を抜かない母、大会に出て優勝できないと、ねぎらいの言葉なんかなく、より厳しい練習が待っている。
そんな母が病魔に倒れ、母は死の間際もう自分の思うとおりに生きて良いと言いながら、続けてくれたら嬉しいとも言って息を引き取った後、あっという間に卓球をやめ普通に青春を過ごし、多満子は普通に就職する平凡な日々を過ごしていた。
そんなある日、会社の卓球部に江島(瀬戸康史)が入社してくる。 彼はオリンピック候補、会社上げてのバックアップが始まり、女子社員はチアをして盛り上げることになるが、不器用な彼女は失敗の連続だった。 しかし一人残って片づけをしていると、江島が手伝ってくれ、彼から告白され交際を始めることになる。 ついにバラ色の人生が来た!と思った矢先、期待されミックスダブルスの相手として入社してきた新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。
人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、泥酔して電車に乗っていると、変な男が女子高校生の前をうろつき始め、見かねた多満子が邪魔しに行くと勢い余って男にゲロをかけてしまうのだった。
家に帰ると、父の達郎(小日向文世)が友達の保証人となり借金を作り、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、クラブを手放すかもしれないと言ってくる。
自分の青春を捧げた活気のある練習風景はもうそこにはなく、クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻・弥生(広末涼子)、ダイエット目的の中年夫婦・落合元信(遠藤憲一)と美佳(田中美佐子)、オタクの引きこもり高校生・佐々木優馬佐野勇斗)、 さらにケガで引退した元プロボクサー・萩原久(瑛太)だけだった。
萩原はなんと電車で彼女がゲロをかけた相手、彼は妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし妻と娘に見捨てられたバツ一の男で、ここの建設現場に働き場を求めてきたのだった。
しかしどうしても江島と愛莉の幸せそうな姿を見て、二人に勝ちたい気持ちがあらわれてくる。 そして多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス〈ミックス〉部門への出場を決意するのだった・・・

ガッキーの主演作は映画では久しぶり? 「くちびるに歌を」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12780589.html 以来ですね。 そして瑛太、同時期公開の「リングサイドストーリー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15193881.html でも、いい役をしていました。
監督は石川淳一、「エイプリルフールズ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12902669.html から2作目となります。
物語は、傷心の元卓球少女と、バツ一の元ボクサーがミックスダブルスを組んで、卓球の頂点を目指すお話。 これ脇役者さんが本当にいいですね。 書ききれませんでしたが、謎の中華料理屋の夫婦が絶妙でした。 中国人という設定で、ひたすら辛いマーボー豆腐をつくるんですが、実はこの二人にある秘密があるんですね。
夫の張をTEAM NACSの森崎博之が、そして妻の楊を蒼井優が、彼女は本当に何でもできますね。
私が行った回は満席でした。前評判も良く、今旬なガッキーの新作、回りもバッチリで、はずれのない作品でした。

イメージ 4
バラ色の人生だと思ったが

イメージ 1
帰ってみればこんな感じになっていた

イメージ 2
二人は昔一緒に練習していた

イメージ 3
トマト農園をしている二人

イメージ 5
二人がミックスコンビを組むことに

イメージ 6