anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

フラクチャード

2019年作品、ブラッド・アンダーソン監督、サム・ワーシントン リリー・レイブ スティーヴン・トボロウ スキーアッジョア・アンドー出演。

感謝祭の日、レイ(サム・ワーシントン)は妻のジョアン(リリー・レーブ)や娘のペリー(ルーシー・カプリ)と一緒にドライブに出かけていた。 休憩中、レイとペリーは建設現場に転落して怪我を負い、そのまま病院へと搬送された。
ペリーはCTを撮るために地下階へ行くことになり、ジョアンもそれに同行した。 検査が終わるのを待っていたレイだったが、疲労のために寝落ちしてしまった。 数時間後、目が覚めたレイは「ジョアンとペリーはどこにいるのですか」と病院の職員に尋ねたが、彼らは「病院に運び込まれたのは貴方一人でしたよ」と言うばかりであった。怒ったレイは警察に連絡したが、2人が運び込まれた証拠は発見されなかった。
途方に暮れたレイだったが、2人の捜索を諦めるわけにはいかなかった。 独力での捜索の末、レイは手術室でペリーを発見したが、彼女は今まさに臓器を摘出されようとしていた。 レイはもみ合いの末にペリーとジョアンを救出することに成功したが、そこには衝撃の真実が隠されていた・・・
 
こういうミステリーは好きなんですよね。
監督はブラッド・アンダーソン、「ザ・コール 緊急通報指令室」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11908472.html を記事にしていますが、好みの監督のようですね。
主演はサム・ワーシントン、「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15149571.html に出演していましたが、形を変えた同じ役どころという感じでしたね。
そして妻役でリリー・レーブ、「マイ・ビューティフル・デイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/21/060000 で教師役をしていました。
 
物語は、感謝祭の時の親子3人の車でのドライブのときです。 夫婦と娘でしたが、この夫婦ちょっと倦怠期を迎えている雰囲気でした。 しかし、休憩をしようとした時に事故が起こってしまいます。 娘が犬に追われて、高いところから落ちて怪我をしてしまったんですね。 すぐに向かった先は一番近い病院、しかしそこで思わぬ事態になってしまいます。
 
今作はネタバレできませんが、あらすじでこの後見ていればわかりますが、予想通りのような展開になっていきます。 ただ、ちょっと不気味な感じの病院が、ホラー感覚に味付けされていますが、それもすべてある感情から発しているんですね。
Netflix作品ですが、あまり予算をかけていない中に内容で勝負というところですか。
 

f:id:anttiorb:20191123211407p:plain

犬に追われ

 

f:id:anttiorb:20191123211423j:plain

娘と転落してしまうレイ

 

f:id:anttiorb:20191123211432j:plain

そして怪我をした娘と妻と病院に

 

f:id:anttiorb:20191123211438j:plain

念のため検査を

 

f:id:anttiorb:20191123211450j:plain

妻も娘と別室に

 

f:id:anttiorb:20191123211457p:plain

しかし仮眠した後、レイは

 

f:id:anttiorb:20191123211505j:plain