anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マイ・スイート・ハニー

2023年作品、イ・ハン監督、ユ・ヘジン キム・ヒソン チャ・インピョ チン・ソンギュ ハン・ソナ出演。

天才的な味覚を持ち、数々のヒット商品を手掛ける45歳の製菓会社の研究員チャ・チホ(ユ・ヘジン)は、家と会社を往復するだけの味気ない生活を送っている。

ある日、チホは底抜けに明るくエネルギッシュなシングルマザーのイ・イルヨン(キム・ヒソン)と出会う。 不器用で不愛想なチホだが、イルヨンは彼の優しさを目にし一目惚れをする。 イルヨンは半ば強引にチホを食事に誘ったり、家で料理をふるまったりしていくうちに、チホの誠実でユーモア溢れる純粋な性格にますます惹かれていく。 しかし、チホには恋愛経験が全くなく、恋という感情すら分からずにいる。 未だ経験したことのない感情にチホは戸惑いながらも、イルヨンと過ごす日々が徐々に特別なものに変わっていき、チホの人生がバラエティー豊かに色づき始める。 そんな時にある事件が起こり…。

監督はイ・ハン、なんと初めて作品を見る監督でした。 旧作を見る機会はあったんですが。今後は見ていこうと思います。
チホ役がユ・ヘジン、「コンフィデンシャル:国際共助捜査」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/30/060000 が近作ですが、上映中の作品にも出演中です。
イルヨン役がキム・ヒソン、記事はありませんでした。

これはもう予告編からヘジンが楽しそうな作品ですね。 彼の役所はアクション作品でもコミカルな役が多いんですが、今回はどっぷりでした。
そしてヒソンが劇中のセリフでもありましたが、童顔で思いっきり可愛いんですね。 娘役でチョン・ダウンが出演していますが可愛さで負けていませんでした(^^)
もうハッピーエンドが当たり前の展開ですが、結構苦労するお話で、最後の大団円がほっこりする感じでした。