anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

LUPIN the Third -峰不二子という女- その5


第5話    血濡れた三角

ルパン( 栗田貫一)はピラミッドに潜むと云われる紅い羽の孔雀 「紅羽の笑孔雀(くれはのえみくじゃく)」 を、不二子(沢城みゆき)にプレゼントする約束をする。
一方次元(小林清志)は、これからの人生の先が見えず途方にくれていた。 なんとなくエジプトへやってきた次元は、持ち金をすべて盗まれ、しかたなく 「紅羽の笑孔雀」 を探す仕事をすることに。
ピラミッドに侵入した次元は、ルパンと遭遇。 そして、二人は自ずと銃を向けあい…。

これはルパンと次元の出会いのような作品ですね。
早撃ちで名が知れ始めている次元ですが、そこまで金を稼げるほどではないんですね。 そしてエジプトに来た時に、身の回りのものをすべて盗まれてしまいます。 銃を売って金にしなければならないほどでした。
そして二人の運命的な出会いが訪れます。

イメージ 1
美しい不二子に

イメージ 2
ルパンは贈り物をしようとするが

イメージ 3
しかし次元が現れ

イメージ 4
ルパンと対峙する