anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

亜人 隠れ家の旅館/秘密のアジト:Intermission

2016年作品、鹿住朗生監督、宮野真守 福山潤 小松未可子声の出演。

戦いから離れ、日常生活を送る亜人達。 不死の生物として恐れられる彼らの悩みは意外にも普通かと思いきや、解決方法は人間離れ。彼らの意外な素顔がここにある・・・

これは完全なスピンオフですね。
鹿住朗生が担当している感じですが、監督表記は見当たりません。 ポケモンシリーズの参加が多いようですね。
 
さて、今作は、あの3部作の中で、彼らの行動の合間には何があったのか? そんなお話です。
いつもピリピリしていたら、人間も、対策チームも、亜人達も気が休まりませんね。 対策チームは、いじられキャラでボケ担当の中野君がスポットを当てられているようです。 彼はおバカで、IBMを出せないといわれていますが、実は1回だけ出すことが出来るんですね、そんな逸話が入っています。
そして佐藤と田中の緊張感が、ある意味ないやり取りと、彼らなりのお金の稼ぎ方が描かれています。
まあこんなスピンオフもいいですが、本編には似合わないですね。

イメージ 1
彼らの資金源とは?

イメージ 2
こちらも予算が削られていく

イメージ 3
IBMを出せない中野君だったが

イメージ 4
この事件のときに(^^)

イメージ 5