anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

のんのんびより りぴーと その2

2015年作品、福多潤 平田豊 澤井幸次演出、小岩井ことり 村川梨衣 佐倉綾音 阿澄佳奈声の出演。

第4話
入学祝でおばあちゃんから自転車を貰った宮内れんげ(小岩井ことり)は、みんなで一緒に自転車に乗って遊びに行けると楽しみにしていた。 早速乗る練習をしようとすると雨が降り出して来た。 季節は梅雨、なかなか雨が止まないのでてるてるぼうずを作り始めたれんげだったが……。
そして、以前田んぼの中で捕まえたカブトエビを気に入ったれんげは、カブトエビ当番として教室で飼う事になり張り切っていたのだが…。

第5話
ある朝、越谷夏海(佐倉綾音)がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠(阿澄佳奈)の運勢を占うと 「凶、水に注意」 という結果が出た。 小鞠は、特に水の近くに行く事もない。 と気にしないようにしていたのだが、学校で宮内一穂(名塚佳織)に 「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。
翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。夏海はまた小鞠の運勢を占おうとおみくじを振ると、再び凶が出て…。

第6話
学期末の大掃除の日、越谷夏海は一条蛍(村川梨衣)と共に菜園の雑草取りと水やりの担当になった。 夏海はふと、蛍と二人きりになることがほとんど無かった事に気付き、何を話せばいいのか分からなくなる。 とっさに様々な話題を振る夏海だったが……。 そして夏休みに入り皆で宿題を始めた旭丘分校の生徒たちだったが、早速飽きてしまう。そんな中、蛍の親が花火を買ってきてくれると聞きテンションの上がる一同だったが…。

さてこの第4話は、れんげのところに自転車が来る話ですね。 なんと言ってもまだ1年生、自転車があれば一緒にいろいろ遊びに行けるということで、れんげは張り切るんですが。
そして第5話は占いで水に注意と出た小鞠、信じないといいながら、結構気にしている。でるのは凶ばかりという結構レアなおみくじなんですね。
第6話は、花火のお話です。しかしこれが思っても見ないことになっていくんですね。 蛍の泣き顔がみれる貴重な回かもしれませんね。

イメージ 1
第四話「てるてるぼうずを作った」 謎のてるてる坊主

イメージ 2
第五話「お好み焼きを食べた」 占いをする4人

イメージ 3
第六話「ホタルと仲よくなった」 蛍の家で花火の予定が

イメージ 4