anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ブラック・ウォーター

2008年作品、アンドリュー・トラウキ 、 デヴィッド・ネルリッヒ 監督、ダイアナ・グレン主演。

休暇でオーストラリア北部へリバーフィッシングに出掛けたリー(メーヴ・ダーモディ)と姉のグレース(ダイアナ・グレン)、そしてその恋人アダム(アンディー・ロドレーダ)。 ワニ園でワニを見た後に巨大魚を釣るツアーに参加することになる。
そんな中、グレースが妊娠していることが発覚する。 リーはグレースが妊娠したことを察したが、グレースはリーにアダムにはまだ妊娠したことは秘密にしておいて欲しいと告げるのだった。
ツアーに参加するために奥地へ向かうが、ツアーガイドのジム(ベン・オクセンボールド)にすでにツアーは出発した後だと告げられる。 残念がるアダム達に対しジムは小型のボートで良ければ今から案内すると伝えるのだった。
喜んで準備を始めるアダム達。 しかし、リーはジムが拳銃を準備しているのを見かけてしまうのだった。
ガイドの案内で広大なマングローブが生い茂る沼地へ到着し、釣りを楽しんでいると、突然巨大な何かがボートを直撃する。 転覆し、水中に投げ出される3人。その目の前に姿を現したのは、人間を襲う巨大なクロコダイルだった。
一行は何とか木の上に避難するが、ジムは既に死体となって川に浮いていた。 深い森の中、彼らがここにいることを知る人間は誰一人としていない。 救助が来る可能性も極めて低い。 唯一の脱出方法は彼らがここまで乗ってきた小さな頼りないボート。 だが、そのボートは既にク ロコダイルが潜む水の中だった。
クロコダイルがいつ襲ってくるとも分からない濁った川に取り残された3人。 果たして、彼女たちはこの恐怖から逃げることができるのか…

大鰐のパニック作品ですね。
監督はアンドリュー・トラウキ、デヴィッド・ネルリッヒの共同監督、アンドリュー・トラウキは 「ABC・オブ・デス」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14947763.html に参加していますね。
主演はダイアナ・グレン、ドラマの 「不良探偵ジャック・アイリッシュ 2人の父への鎮魂歌(レクイエム)」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14617284.html に出演していました。 オーストラリアの3話のドラマでした。
さて、怪しいもぐりのツアーに参加することになった3人、怪しいと同時に危険を伴うことは見え見えですね。 銃を携帯するというのを見てしまったリー、そして現われた巨大な鰐、とてつもなく大きいだけでなく飢えているんですね。 そして早々にガイドのジムがやられてしまいます。
ボートが壊れ、湿地帯なんで、脱出するには沼につからなければなりません。 もう絶体絶命、木の上にしかいることができず、どんどん疲労が蓄積していきます。
ただ一人の男性アダムが、二人を救うために決死の行動を開始しますが。
まあ生き残るのはただ一人、最後は壮絶な闘いになります。

イメージ 1
ボートがひっくり返り

イメージ 2
木の上に避難するが

イメージ 3
狙いを定めている大鰐

イメージ 4
ジムが持っていた銃で

イメージ 5
生き残れるか?

イメージ 6