anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ACMA:GAME アクマゲーム ⑤

2024年作品、佐藤東弥 狩山俊輔 松田健斗 後藤庸介演出、間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 嵐莉菜 増田昇太 橋本じゅん 小澤征悦 福山翔大 坂口涼太郎 桐山漣 吉川晃司 須賀健太 栄信 諏訪部順一 坂本真綾 中村悠一 花澤香菜出演。

第5話 隠蔽看破

照朝(間宮祥太朗)の元に、謎の組織グングニルからアクマゲームトーナメントの招待状が届いた!優勝すれば『悪魔の鍵』が手に入り、父の仇に近づける。 照朝は潜夜(竜星涼)と共に参加を表明する。
会場には、天才棋士・毛利竜王(増田昇太)や天才心理学者・伊達俊一郎(福山翔大)など、曲者ばかりが集まっていた。 照朝は、欲望にまみれた猛者たちの中に親友・初(田中樹)の姿を見つけ、目を疑う。
会社を奪われた初は、絶望の中で『悪魔の鍵』を手に入れていた。「俺はずっとおまえと本気で戦ってみたかったんだよ」と、照朝との対戦を熱望する初。 人が変わったような初の態度に、照朝は言葉を失ってしまう。
呆然とした照朝の前に、銃で武装した部下を引き連れた崩心(小澤征悦)が現れる。父・清司(吉川晃司)の命を奪った男を前に、冷静ではいられない照朝。 そんな照朝を嘲笑い、トーナメントの組み合わせを決める崩心。
1回戦は、照朝vs紫(嵐莉菜)と初vs伊達の対戦が決まる。 潜夜は自分だけ対戦相手がいないことに不満を漏らすが、「それは後のお楽しみだ」と何かを企んでいるかのように笑う崩心。

グンニグルの長久手洋一役で桐山漣、「陰陽師0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/04/27/060000 に出演でした。
同じく鳥羽役で林田岬優、「猫は抱くもの」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15580849 に出演でした。
天才棋士で称号は竜王の毛利明役で増田昇太、映画出演はないようです。
心理学者の伊達俊一郎役は福山翔大、「砕け散るところを見せてあげる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/21/060000 に出演でした。
カリスマYouTuberの浅井満役で坂口涼太郎、「赤羽骨子のボディガード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/06/060000 に出演でした。

いよいよトーナメント戦に突入です。
会場にはどうやら目隠しというか、意識不明で連れて行かれたようです。
そこには照朝、潜夜、だけでなく、参加して一攫千金というか、大きく運命を変えたい輩が。 しかしそこにいたのはなんと初でした。 彼は絶体絶命の時、鍵が現れ、運命が反転したようで、人間も変わってしまったかのようでした。
どうやら戦う運命のようですが。