anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アメリカン・ビッグフット

2017年作品、グレン・マーティン監督、ザック・ギャリガン ジェイミー・ボジアン クリス・ナッシュ ジョニー・レヒナー チェイス・アンダーソン出演。

とあるアメリカの田舎町で惨殺遺体が発見される。無職のジョン(クリス・ナッシュ)も公園管理官のニック(ジョニー・レヒナー)から仕事を紹介され、面接のために森へと向かうが、何者かに襲われ行方不明となってしまう。 そんななか、事件を捜査していたベンソン刑事(ザック・ギャリガン)は、人型の獣の目撃情報を得る。

監督はグレン・マーティン、今作のみのようです。
ザック・ギャリガンは、「ハロウィン・ナイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/02/060000 に出演でした。
トーマス役がジョニー・レクナー、今作のみのようです。

3mの巨体のビッグフット、今までの常識では、人間とは隔絶された地にひっそりといるんではないか? と思われているUMAですが、人間とすぐ近くに現れたどうやら男女のビッグフットのようですね。
初めに、惨たらしく殺された男、縄張りを荒らされたってことなのか? そこから獰猛になっていきます。 しかし子供に対しては優しいというか、育てたい感情があるようです。
ラストはちょっと中途半端な終わり方でしたが、退治するのか? 追い払うのか? 気になりますね。