anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

白石晃士の決して送ってこないで下さい

2023年作品、白石晃士監督、有川舞衣子 かいばしら 清瀬やえこ 沖田遊戯 小倉綾乃 揺楽瑠香出演。

ホラー監督白石の元に送られてきた圭介(かいばしら)とユキ(有川舞衣子)という若いカップルからの映像、それは幽霊が出ると噂される薄暗い廃墟で撮影されたものだった。 廃墟の奥深くに進むと突如、ユキの姿が跡形もなく消えた...、慌てふためく圭介、やっとの思いで見つけ出した彼女の背後に、おぞましい雰囲気の黒い影が渦巻き、手には古い VHS テープがあった。  白石がこの映像を見た後、いきなりカラメ(小倉綾乃)と名乗る謎の女性から、「すぐに圭介のことを調べろ」という脅迫めいた電話がかか ってくる。 しかもこの女、勝手に圭介の部屋に入り、圭介とユキを隠し撮りした映像まで送ってきた。  この不可解な出来事をきっかけに調査に乗り出す白石。 そこで分かったのは圭介の周りで起きていた不審な 3 人の女性の死...、 さらにユキが持っていた古い VHS テープを見ると、ある廃村で起きた身の毛もよだつ恐怖の映像が映っていたのであった。

監督、ストーリーテラー白石晃士、「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/12/060000 も公開中ですね。
出演記事があるのは清瀬やえこ、「貞子vs伽椰子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14235882 に出演でしたが、白石作品に出演が多いですね。
そして小倉綾乃、上記の前作に出演でした。

“劇場版“というタイトルがついているので、元は何かあったんでしょうか? という思いでしたが、白石作品特有のモキュメンタリー構成で、オムニバスではなく、1本の映画になっています。 ただ、監督自身がナビゲーションをしているので、それが区切りになっています。
もちろん世界観は白石晃士なんで、ファンは納得の展開ですが、監督ならではの異様な世界と、この主人公2人の奇妙な関係が最後まで引きずられますね。