anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

キラー・ジーンズ

2021年作品、エルザ・ケプハート監督、ロマーヌ・ドゥニ ブレット・ドナヒュー セハール・ボジャニ ステファン・ボガアート ケニー・ウォンティ アナ・ノリ出演。

とあるアパレルメーカーが開発した誰にでもフィットする魔法のようなジーンズ、スーパーシェイパーズ。 新アイテムの発売に向け、店舗で従業員たちが慌ただしく準備を進める中、勝手に動き出したそのジーンズが、次々と人々を血祭りに上げていく……。

監督はエルザ・ケプハート、初めての作品のようですね。
ロマーヌ・ドゥニは、初めての女優さんでした。
ブレット・ドナヒューは、「(r)adius ラディウス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/11/180000 に出演でした。

なかなか面白そうなコメディホラー、ジーンズが人間を食い殺していくという設定が面白いと思い視聴しました。
しかし、これはなかなか重いテーマを扱っているんですね。 インドでは大きな問題になっている、児童労働=child labourがベースにあるんです。 意外に深いテーマのホラー作品でした。