anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Sweet Home -俺と世界の絶望- シーズン2 ③

2023年作品、イ・ウンボク監督、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン コ・ミンシ パク・ギュヨン ユ・オソン オ・ジョンセ キム・ムヨル ジニョン キム・シア出演

エピソード3

部屋に入ったイギョン(イ・シヨン)は研究員たちの死体を見つけ警戒する。 周囲を探るとケースに入った遺体を見つける、それは実験されていた様子の夫サンウォン(Feodor Chin)だった。ショックで泣き崩れるイギョン。
そして、サンウォンの子供を妊娠中だったイギョンのお腹が急激に動き出す。 ウィミョン(イ・ジヌク)はその姿を陰から見ていた。
イム博士(オ・ジョンセ)が目覚めると基地のボスである総理(Jeong In-gyeom)と幹部たちが目の前にいた。 総理はイギョンから回収したトランクを見せる。 総理の命令でトランクを開けようとするイム博士。 総理と幹部たちは博士に作らせたワクチンが入っていると期待していた。
博士がトランクを開けてみせると中身は空だった。「お前の仕業か、いったいどこにやったんだ!」と叫ぶ総理。 イム博士は「最も安全で絶対に見つけることができない、そんな場所です」と告げるのだった。
ウニュ(コ・ミンシ)たちは歩いてキャンプへ向かう人波と合流する。 チャニョン(ジニョン)は別れを告げ、途中からバスに乗った男性(ヒョン・ボンシク)は去っていくが銃を所持しているのを見つかり軍に捕まってしまう。

都邑からバスに乗ってきた男性・ワン・ホサン役でヒョン・ボンシク、「マイ・スイート・ハニー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/09/060000 に出演です。

こんな世界ですが、まだ権力者・総理とその周辺の人間は生き残っていましたね。 そしてワクチン開発のためにはどんな犠牲を払ってもいいという、自分たちのことしか考えていないどうしようもない人間たちでした。
そして、彼らは球場にとんでもないことを行うんです。