anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君と世界が終わる日に (Season4) ④

2023年作品、菅原伸太郎 保母海里風 山田信義演出、竹内涼真 飯豊まりえ 桜井日奈子 玉城ティナ 前田公輝 佐野ひなこ 弓削智久 遠藤雄弥 鈴木たまよ 岩戸秀年 大西利姜暢雄 柾木玲弥 野村祐希 橋本じゅん 徳重聡 溝端淳平 守屋茜 今井翼 柿澤勇人出演。

第4話

響(竹内涼真)と明日葉(玉城ティナ)と財団一行、佳奈恵(飯豊まりえ)と伊織(桜井日奈子)と海斗(前田公輝)と大地(大西利空)、そして囚人たちはそれぞれユートピアがあるという蓮見湖を目指す。
財団グループは、疲れも出てきて揉め始める。 響が足を止める。 その目線の先には新山財団が開発中の都市があった。喜ぶ一同。
ユートピアに続きそうなトンネルを見つけたとき、囚人たちがひと足先に入っていく。すると銃撃音が聞こえ囚人たちが撃たれたり散り散りになる。 不安を抱えながらもトンネルを進む財団一行。 その奥には鉄格子があり、機械が響の頭をスキャンする。「入場資格がない」と言われるが、明日葉は入場資格を確認される。 ただし、入れるのは新山家の血縁者と同行者5人だけとアナウンス。
5人だけなんて、どういうことだと騒ぎ出す一同。 2人の男たちが「開けろ」と鉄格子によじのぼると自動で銃撃させる。 みんなは外に逃げ出すが、そこに血の臭いを嗅ぎつけたゴーレムがやってくる。

若松役で今井翼、「終わった人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15553866 に出演でした。
若松の娘・小夜子役で野澤しおり、「哀愁しんでれら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/12/060000 に出演でした。

前回出てきたこの若松というのが、ちょっと謎の親子でしたね。 そして、若松は何かを知っている、さらに響のことも知っているんですね。
いよいよこのシーズンの核になっていきますが、だんだん絞られてきます。