anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

プリシラ

2023年作品、ソフィア・コッポラ監督、ケイリー・スピーニー ジェイコブ・エロルディ ダグマーラ・ドミンスク アリ・コーエン ティム・ポスト オリヴィア・バレット カミラ・コワル ヨルジャ・ケイデンス ケライア・ギエル出演。

世界が憧れるスーパースター、エルヴィス・プレスリー(ジェイコブ・エロルディ)と出会った14歳のプリシラケイリー・スピーニー)は、たちまち恋に落ちる。 やがて彼女は両親の反対を押しきり、エルヴィスの大邸宅で共に暮らし始めるように。 魅惑的な別世界に足を踏み入れたプリシラにとって、彼の色に染まり、そばにいることがすべて。 しかし、そんな彼女を待っていたのは波乱に満ちた日々だった。

監督はソフィア・コッポラ、「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15416834 を記事にしています。
プリシラ役はケイリー・スピーニー、「ザ・クラフト: レガシー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/12/180000 に出演でした。
エルヴィス役はジェイコブ・エロルディ、初めてですね。

「エルヴィス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/05/060000 の伝記映画が近年作られましたが、今回はその妻・プリシラの出会いから離婚までのお話でした。
私はあまり彼女のことは知りませんでしたが、エルヴィスではパーカー大佐がダブル主演でしたから、彼女のことはさらっとしか触れていませんでした。
今作は彼女が真ん中にいるんで、逆にエルヴィス以外はただの取り巻きという感じでしたね。
嘘のような出会い、そして結婚まで行ったのは、一応二人の愛は深かったということでしょうけど、やはり無理があったことは否めませんね。