anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

龍楼閣2 神々の夜

2021年作品、チェ・サンフン監督、チ・イルジュ ペ・ホンソク ジョンファ チャン・ウィス オ・ジホ出演。

かつて龍楼閣のメンバーだったヨンチャン(ソ・ジフ)は記者となり、現職議員の不正を暴いている。 ある日ヨンチャンは「龍楼閣」のブレーン、スンジン(チャン・ジス)に事件に繋がるメモリーカードを取ってきて欲しいとお願いする。 更に「龍楼閣」には突然姿を消した女子高生を探してほしいという依頼が舞い込む。 女子高生の失踪事件を調査しているチョルミン(チ・イルジュ)とジヘ(ジョンファ)はヨンチャンが追う事件と共に新興宗教が絡んでいることを知るのだが…

今回登場はヨンチャン役でソ・ジフ、「呪呪呪 死者をあやつるもの」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/25/060000 に出演でした。

間髪入れず続編という事みたいですね。
一人亡くなりましたが、4人でまだ活動を続けていて、なんと社長はあの怪我を治して元気になっているんですね。 どう考えても助からない感じでしたが?
さらに冒頭では、神父も含めてあまりいい感じの話し合いをしていないシーンもあり、ちょっと謎の会話シーンでしたが。
今回の敵は謎の新興宗教、元ヤクザが教祖になるという手法ですが、そんなに簡単にいくのかな? ちょっと強引な展開と思えましたが。