anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

返校 ⑥

2020年作品、スー・イーシュエン ジュアン・シアンアン リウ・イー演出、リー・リンウェイ ハン・ニン ホアン・コアンチー ジャック・ヤオ出演。

第6話 長い居残り

自殺を図ったことがきっかけとなり、リウ・ユンシアン(リー・リンウェイ)の体はファン・ルイシン(ハン・ニン)に乗っ取られてしまう。
ユンシアンはルイシンの記憶の中でルイシンとして過ごしながら、ルイシンが実際に生きた厳しい高校生活を体験していくのだった。
ユンシアンがルイシンに乗っ取られたことに気付いたチョン・ウェンリアン(ホアン・コアンチー)は、何とかしてユンシアンを救おうと奔走する。
その頃、ユンシアンの体を乗っ取ったルイシンは、復讐のために翠華高校へと向かっていた。 その日はくしくも、翠華高校の創立記念日だった。

この回から、白色テロ時代に遡っていくんですね。 この回から、前作の映画版の伏線回収というか、続編である所以です。
そして壮大な復讐劇となっていくんです。 しかし今まで結束が固かった校長とバイ教官、ここに亀裂が入っていくのが皮肉ですね。