anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

犯罪解決特殊班

2020年作品、LAPD監督、チョ・ソンギ オ・アリン キム・ラヒ コ・テジン出演。

警察も解決できない未解決事件を解決に導く「特捜班」。 未成年者買春事件を一網打尽した彼らは、次の任務である「アルゴモール」事件を依頼され、捜査を進める。  よくある未成年者労働搾取事件の中の一つだと思ったのもつかの間、地下の闇組織があることを知る。

監督はLAPD、作品は今作だけですね。
チョ・ソンギは、初めて記事にしますね。
オ・アリンは、「ビューティーインサイド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14050472 に出演していました。

警察がやりづらい事件を担当する、下請けのような特捜班。 どうやら警察ではなく、汚れ仕事を請け負うというメンバーで、誰もがちょっと暗い過去を持っていそうな輩ですね。 それぞれ、得意分野があるようで、4人のチームワークというか、そこが乱れなければという感じですが。
ラスボスの登場はちょっと唐突感がありますが、それ以上に、ラストの合流はちょっと不自然でしたが。