2016年作品、ジョニー・ハーン イアン・マンソン監督、ジョン・キャンプリン クロエ・ファーンワース ジェームズ・フィッシャー ダン・バーマン カッサンドラ・トーマス ジョディ・ジェームソン出演。
ミステリーサークルのメッカとして知られるイギリスのハニーストリート村。 ブラジル人テレビジャーナリストのララ(カッサンドラ・トーマス)は、カメラマンと共にサークルの調査に訪れた。 そこで、かつて不可思議な体験をしたハッター(ジェームズ・フィッシャー)と出会う。 ハッターの行動は奇妙で…。
監督は共同でジョニー・ハーンとイアン・マンソン、監督作は両方初めてです。
ララ役はカッサンドラ・トーマス、初めての女優さんです。
ジェームズ・フォッシャーも初めてでした。
ミステリー・サークルというのは、謎多きbくそうちに現れる奇妙で巨大な模様ですね。 そこによくUFOが現れるという噂もあり、エイリアンの仕業ではないかという、まことしやかなことが囁かれています。
ドキュメンタリータッチの今作ですが、人間の人為的な創作という視点で流れていきます。 それをあからさまにしていきたいジャーナリストの考えが二転三転していきますが、見るべき点は途中で差し込まれる地元の研究家のリアルなインタビューですね。 ここが一番本音を語っているところのようですね。