anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! last

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.13 Graduation

ギルドの奥深くに存在したコンピューター室を破壊したゆり(櫻井浩美)は、後日、保健室のベットで目を覚ました。
彼女の周りにいたのは、音無(神谷浩史)・かなで(花澤香菜)・日向(木村良平)・直井(緒方恵美)。
そして、ゆりが抱えていた葛藤が無くなったことを知った彼等は、進めていたある事を実行するため、
ゆりを連れて、とある場所へと向かう。
向かった先は、体育館。
彼等は、これからここで、「死んだ世界戦線卒業式」を始めようとしていたのだった。

卒業式を行う残ったメンバー、ここは泣かせるところでしたね。 どんどん消えていくメンバーたち、泣かせるシーンですが、このあとこの世界がある意味を、音無とかなでが語るシーンが意味深かったですね。


生まれ変わり、そして悔いのない人生、誰もが目指していたり、もう一回チャンスを、そんな願いを持った人がいかに多いのか? そんなことを感じさせる最終回でした。
Special回は見れたらいいなあと思っていますが。