anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

FLY!/フライ!

2023年作品、バンジャマン・レネール監督、堺雅人 麻生久美子 ヒコロヒー 黒川想矢 池村碧彩 羽佐間道夫 野沢雅子 関智一 鈴村健一 芹澤優 谷山紀章 喜多村英梨 愛河里花子声の出演。

アメリカの北東部ニューイングランドの小さな池に暮らす、カモ一家の父マック(堺雅人)は「池にいれば一生幸せに暮らすことができる」と信じていた。

そんなある日、一家が住む池に新たな居住地へ移動中の渡り鳥が飛来する。 彼らの自由な姿に大興奮した妻パム(麻生久美子)、息子ダックス(黒川想矢)、そして娘のグウェン(池村碧彩)は、マックに外の世界を見てみたいとねだる。 そんな家族の猛プッシュを受け、マックはついに初めての大移動を決心する。

監督はパンジャマン・レネール、初めての監督です。

渡り鳥というのは、面白い習性ですね。 暖かいところに渡っていくのは大変な旅だと思いますが、こんな尻込みをする鳥っているんでしょうか?


今作は思い切ってジャマイカに行こうとするカモの一家のお話ですが、冒険譚になっていますし、途中で出会ういろんな鳥さんたちがなかなかいいんですよね。
籠の鳥の切なさ、食用の鳥たちに対する残酷さ、鳥料理が食べれなくなります(^^)