anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばんすきな花-みんなのほんね-

2023年作品、松下洋平演出、齋藤飛鳥 泉澤祐希 多部未華子出演。

第1話 条件

ある日、一緒に暮らしている姉・ゆくえから「椿さんちでご飯食べる」、「一人で好きにして~」と連絡を受けたこのみ。 ここのところ一緒に食事をする機会も減っていたこともあり、少し不機嫌な思いになりつつも、近所のラーメン屋で食事をする事に。 すると、そこに夜々(今田美桜)が働く美容院の同僚・相良(泉澤祐希)がやって来る。 面識の無い2人だが、相良はカウンターに座るこのみが気になるようで、一方的に話しかけるのだが…。

今作は配信で公開されている「いちばんすきな花」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/29/220000 のスピンオフ作品ですね。
全6話配信されていて、初めはTverで1話だけ配信され、残りはFODで配信されて今はFODで全部見れるようになっています。
本編ではあまり出番が少なかった人物たちが、本編を保管する形でのエピソードを描いていて、それもそうなんですが、こことここが!という組み合わせも結構あるんですね。
ぜひ見れる環境の方はご覧になると、本編のあそこに繋がることがわかります。