anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばんすきな花 ⅺ

2023年作品、高野舞 谷村政樹 ジョン・ウンヒ 岩城隆一演出、多部未華子 松下洸平 今田美桜 神尾楓珠 齋藤飛鳥 白鳥玉季 黒川想矢 田辺桃子 泉澤祐希 臼田あさ美 仲野太賀 一ノ瀬颯 斉藤由貴 田中麗奈出演。

最終話 いちばん好きな人

潮ゆくえ(多部未華子)が「ちょっと住みたいです」と提案したことで、春木椿(松下洸平)の家にしばらく住むことを決めた4人。 ゆくえと深雪夜々(今田美桜)は同じ部屋で、椿はリビングのソファで寝ることに。 翌朝、目を覚ました夜々が出勤のために出て行こうとしたタイミングで深夜バイトを終えた紅葉が「ただいま」と帰ってきた。 そして「いってらっしゃーい」と夜々を見送った紅葉がリビングに行くと、ゆくえと椿はのんびりとコーヒーを飲んでいる。 それを見た紅葉は思わず「夫婦みたいだね」と笑ってしまうのだった。
その夜、ゆくえ、椿、紅葉がカレー作り。 そこにやって来た夜々のTシャツを見た紅葉が、Tシャツに描かれたイラストは自分の作品だと言う。 夜々はネットで買ったと告げるが、どうやら紅葉のイラストが盗用されたらしい。 犯罪に加担したとしょげる夜々に、紅葉は…。
出来上がったカレーを一緒に食べる4人。 だが、どう考えても量を多く作りすぎたので、誰かを呼ぼうということになる。 椿は弟の楓(一ノ瀬颯)を、ゆくえは妹のこのみ(齋藤飛鳥)を呼ぶことにするのだが、この2人を呼んだことで意外な展開になり…。

最終回は15分延長の回でした。 ここでボーナスのような展開が。 そう、今まで4人の空間で、たまにゲスト的に誰かが来た回こそありましたが、一気に8人になった回は稀でしたね。 それもくるメンツが濃いメンバーばかり(^^)まさにボーナスのような最終回でした。
そしてもう一つのプレゼントはラストソングでした。 ちょっと切なくも、よくわかるお話だったこのドラマ、スピンオフも見ていこうと思います。