anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

バッドランド・ハンターズ

2024年作品、ホ・ミョンヘン監督、マ・ドンソク イ・ヒジュン イ・ジュニョン ノ・ジョンウィ アン・ジヘ出演。

世界を未曽有の大地震が襲い、ソウルも廃墟と化した。それから3年、水や物資は枯渇し、人々の心は荒んでいた。そんな中でナムサン(マ・ドンソク)は凄腕のハンターとして、弟分のジワン(イ・ジュニョン)と生計を立てていた。 その日の獲物は大型のワニだった。 ナムサンたちは町へ持って行き、肉を売りさばいた。 そこへスナ(ノ・ジョンウィ)がやってきた。 スナは近所に住んでいる18歳の少女で、祖母と一緒に暮らしていた。ナムサンはスナのことを、とても可愛がっていた。
仕事を終えて家に帰ると、スナとその祖母が見知らぬ連中と話していた。 その連中の話では、自分たちはあるマンションに暮らしているグループで、10代のスナと祖母をそこに歓迎したいという。 そこは水と食料も十分にあり、安全も保障されている。 ここにいるより安心だと、ナムサンもその話に賛成した。スナと祖母はマンションへ旅立っていった。
しかし、後になって恐ろしいことが分かった。 そのマンションはヤン・ギス(イ・ヒジュン)という狂気の医師が牛耳っており、若者たちを薬の実験台にしているというのだ。
ナムサンとジワンは急いで、スナたちの救出に向かうが…

監督はホ・ミョンヘン、初監督作品のようです。
マ・ドンソクは、「犯罪都市 THE ROUNDUP」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/04/060000 に出演でした。さらに続編が公開間近です。
ヤン医師役でイ・ヒジュン、「KCIA 南山の部長たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/30/060000 に出演でした。
ジワン役でイ・ジュニョン、初めてでした。
そしてヒロイン役でノ・ジョンウィ、「探偵ホン・ギルドン ~消えた村~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/12/180000 の時はまだ子役でしたね。

いきなりの大地震、大災害で、荒廃した世界、あの作品 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/12/060000 と似ているシチュエーションで、ロケ地は一緒?じゃないかと思います。
しかし今作はもっとアクション作品で、マッドサイエンティスト、そしてゾンビ映画の側面もあり、いろいろ詰め込んだ作品になっています。 やはり無敵のマ・ドンソクが出ると爽快ですね。 アン・ジヘもかっこよかったですし、ノ・ジョンウィも可愛かったです。 お薦めですね。