anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

何かおかしい2 ⑧

2022年作品、及川博則 太田勇演出、浅利陽介 津田寛治 松尾諭 細川岳 いとうあさこ 大久保佳代子 吉村崇 森田哲矢 東ブクロ もう中学生 景井ひな 井上咲楽 上村ひなの 小手伸也 DJ KOO 高橋茂雄 永島聖羅 えなこ 松村沙友理 谷川愛梨 しゅはまはるみ 坪倉由幸 矢作穂香 寺本莉緒 奥菜恵出演。

第8話 めいこん

今回のMCはもう中学生、アシスタントは松村沙友理で「オビナマワイド・ネオ」の生放送がスタート。 今回はリポーターのアヤ(橘美緒)とマナミ(忍野さら)が中継する街コン特集。 リスナーからのたくさんの街コンの情報が寄せられる中、プロデューサーの上村(浅利陽介)が食い付いたのは運命のコンパを指す“めいこん”だ。 情報提供者のメグ(奥菜恵)によると、参加条件は独身であることのみで、
素敵な写真が1枚あれば誰でも参加可能だという。 メグの案内で、二人はめいこん用の写真を撮影し準備万端。 撮影後早速メグからめいこんで結婚相手募集中の上海に住んでいる御曹司から連絡があったと報告が。 御曹司との結婚に興味津々なアヤとマナミ。 そんな中“めいこん”について別の風習を知っているというリスナーから連絡が入る。“めいこん”の本当の意味とは一体…?

「オビナマワイド・ネオ」レポーターの候補の1人・アヤ役で橘美緒、「劇場霊」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13675577 に出演でした。
もう1人はマナミ役で忍野さら、「桜のような僕の恋人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/05/060000 に出演でした。

“冥婚“というのはアジアで行われている風習で、それを題材にした映画、「僕と幽霊が家族になった件」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/03/060000 もあります。
映画では死者と生きている人間の結婚で、幽霊として出てくるというオカルトコメディでしたが、今作はちょっと不気味な設定でしたね。 人身売買の側面もあり、ダークなお話でした。