anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

何かおかしい ⑥

2022年作品、太田勇 及川博則 山口将幸演出、濱正悟 松尾諭 今井隆文 藤森慎吾 前山田健一ヒャダイン小手伸也 岡田結実 山之内すず 香音 樋口日奈 吉田ウーロン太出演。

第6話 隅の婆様

小野寺(樋口日奈)が失踪して以来、「オビナマワイド」の人気は急落してしまい、番組は打ち切り寸前に。 そこで花岡(濱正悟)らは、「あなたのお困りごとなんでも助けます」というリスナーにこびた企画を実施する。 すると、都市伝説的な遊び“スクエア”を手伝ってほしいという依頼が届き、番組で参加者の募集をする。

依頼をしてきたオビナマ・ジ・エンド役で藤嶋花音、初めての女優さんでした。
スクエア参加の女子高生役で中村舞、STUのドラフト3期生、初のドラマ出演でした。
そしてスタジオMCで小手伸也、「TANG タング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/13/060000 に出演でした。
もうひとりのMCで香音、「ハニーレモンソーダ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/17/060000 に出演でした。

第1シーズンの最終回は、前回中継スタッフで人気者の小野寺ちゃんが失踪、犠牲になって殺されたかも、生贄になってしまったようなことで、番組自体が、いや放送局ごと危機にさらされています。 ヤケクソの企画を打ち出すスタッフ、番組出演者ですが、もう自分の保身だけで気持ちがバラバラでしたね。
そしてリスナーはもっと過激で、番組を、放送局を潰そうと画策してきます。
“スクエア“と言う都市伝説は、山小屋の怪系の話で知っていましたが、こう言う呼び方をするんですね。

さて第2シーズンは来年地上波で放送されるようですが、一部は限定配信されているようです。 まあおいおい見ようと思います。