anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

何かおかしい2 ⑥

2022年作品、及川博則 太田勇演出、浅利陽介 津田寛治 松尾諭 細川岳 いとうあさこ 大久保佳代子 吉村崇 森田哲矢 東ブクロ もう中学生 景井ひな 井上咲楽 上村ひなの 小手伸也 DJ KOO 高橋茂雄 永島聖羅 えなこ 松村沙友理 谷川愛梨 しゅはまはるみ 坪倉由幸 矢作穂香 寺本莉緒 奥菜恵出演。

第6話 猫又様

今回の「オビナマワイド・ネオ」では、MCのDJ KOOとアシスタントのえなこが、ペットの素顔を切り取る写真で人気の動物写真家・バスト山内(坪倉由幸)をゲストに迎え生放送中。 リスナーから送られたペットの猫の写真から選ばれた一人だけ実際にバスト山内に写真を撮ってもらえる特別企画を実施。猫との自撮り写真ばかりSNSに投稿している番組リポーター(谷川愛梨)は猛アピールをする。
そんな中、作家の内山(細川岳)は、「猫又様になりました」という書き込みと尻尾が二股に分かれた猫の写真を見つける。 この書き込みを投稿したペットインフルエンサーたちは、こぞって書き込み後アカウントが停止になっているという。 ブース内で緊張感が漂い始めた中、バスト山内が選んだ撮影場所に到着する。 猫又様は飼い主に幸福をもたらすのか、それとも…。

今回のゲストキャラは「オビナマワイド・ネオ」中継リポーター・谷口愛役で谷川愛梨、「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15439831 に出演でした。ほとんど本人役ですね。
バスト山内役で坪倉由幸、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/12/060000 に出演でした。

“猫又“というのは、伝説の長寿猫。 尻尾が二つに割れると、特殊な能力を得て、妖怪になっていくという、昔から言われていることですね。
今作では、人為的に猫又にしてしまい・・・という作品でした。 愛梨ちゃんが久しぶりに見れる貴重回でした(^^)