anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アイアン・フィスト シーズン2 ④

2018年作品、デヴィッド・ドブキン レイチェル・タラレイetc.監督、フィン・ジョーンズ ジェシカ・ヘンウィック ジェシカ・ストループ トム・ペルフリー アリス・イヴ シモーヌ・ミシック出演。

第4話 アイアン・フィスト捕獲計画

遅ればせながら埠頭に到着したダニー(フィン・ジョーンズ)は、ダヴォス(サッシャ・ダーワン)が容赦なく人を殺害し始めたことに焦りを感じ始め、ジョイ(ジェシカ・ストループ)にダヴォスの危険性を説くためジョイの隠れ家に向かったが、駅でウォーカー(アリス・イヴ)に襲われ、ダヴォスのもとへと連れ去られてしまう。
古代の器と、「アイアン・フィスト」の遺体から切り取った刺青、そしてダニーの血を利用して儀式を始めるダヴォス。 途切れ行く意識の中で、ダニーはダヴォスに刺青が刻まれていくのを目にした。

謎の女ウォーカー、ここで牙を向きますね。 しかし初め会った時と別人のような変わり方、その謎はだんだんわかってきますが、武器の使い方も慣れているし、素手での戦闘能力も高いんですね。
ディフェンダーズ“共互角に戦う彼女は恐ろしい存在ということがわかります。
そしてとうとうダヴォスが、“アイアン・フィスト“を手に入れ、その力をガンガン使い始めます。