anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホラーちゃんねる 関西版

2020年作品、福島翔太 大橋孝史監督、海宝晃⼦ 鈴木あゆみ 北本瑠璃子 瀬戸大希 柳澤誠 柳沢亨 木村文 羽木遼人 春井環二出演。

「絶対に『エヤミ様』からのリンクを開いたらあかん!」そう言い残し、連絡がつかなくなった芽唯のアパートを訪れた舞香。 部屋には芽唯の姿はなく動画投稿サイト「ホラーちゃんねる」が表示されたパソコンが残されていた。 そして舞香は生配信で監禁されている芽唯の姿を見つける。 戸惑う舞香と視聴者たちに、「内海芽唯を『生かす』か、『殺す』か」という謎の問いが投げかけられる。 投票が行われるなか、60分ごとに流される恐怖の動画たち。 その動画には「殺人リンク」という共通点があった。 受け取ったリンクの動画には自分が殺される様子が映っており、60分以内に呪いを回避しなければ、動画と同じ状況で死ぬという。 都市伝説だと思われていた「殺人リンク」とは本物なのか……果たして舞香は無事に芽唯を救い出すことができるのか!?

監督は共同で福島翔太と大塚孝史、大塚孝史の方は「ホラーちゃんねる 樹海」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/07/060000 を記事にしています。
出演は大阪⭐︎春夏秋冬。

“ホラーちゃんねる“シリーズの第2弾と言うことでしたが、これだけは見逃していました。
大阪⭐︎春夏秋冬は、昔TIFで自己紹介番組で見つけましたが、さすがの関西アイドル、いいノリをしていましたね。 さっしーとつっちーによく馴染んでいた印象がありました。
今作は恨みからの呪いというパターンでしたが、演技はちょっともうちょっとという感じでした。 まあホラーから出発ですね。