2018年作品、デヴィッド・ドブキン レイチェル・タラレイetc.監督、フィン・ジョーンズ ジェシカ・ヘンウィック ジェシカ・ストループ トム・ペルフリー アリス・イヴ シモーヌ・ミシック出演。
第8話 超えるべき試練
「アイアン・フィスト」の力でダヴォス(サッシャ・ダーワン)に重傷を負わされるダニー(フィン・ジョーンズ)だが、薬物を注射することによりダヴォスを昏睡させることに成功する。 負傷し、昏睡させたダヴォスを拘束することもできないダニーはウォーカー(アリス・イヴ)にダヴォスの拘束をさせようとするが、突如降り始めた雨の音がスイッチとなりウォーカーはメアリーへと人格交代をしてしまい、ダヴォスを拘束せず、街へと消えてしまった。
ダヴォスを拘束することが出来ないまま、ウォーカーの呼んだ救急車で病院へと運ばれたダニーは複雑骨折した足のリハビリを余儀なくされる。
ダヴォスを捕らえる計画が失敗したことを悟るジョイ(ジェシカ・ストループ)は、儀式に必要となる器の在処を探るためダヴォスと共に行動を始める。 「ハチェット」や「タイガース」の関係者を次々と殺して回るダヴォスは、ライノ(Jason Lai)やBB(Giullian Yao Gioiello)たちなど、行き場のない子供たちに武術を教え、自らの兵にしようと企んでいた。
ダヴォスに対抗するため、ダニーはコリーンから指導を受け、「アイアン・フィスト」の力無しでダヴォスに対抗する力を身に着け始める。
自宅で目を覚ましたウォーカーは、メアリーが自分宛てに残したメッセージを再生する。 そこにはウォーカーがソコヴィアで、敵兵士に捕まった自身を助けてくれたことに対する感謝の言葉があったが、ウォーカーはソコヴィアで自身を救ったのはメアリーだと考えていて、記憶の齟齬に意味を感じ始める。
この回でとうとうメアリーと、ウォーカーの関係が垣間見えます。 しかしここにはちょっとした謎が隠されているんですが。
そして、アイアン・フィストの力を取り戻す準備は整いますが、ここである迷いが出てくるんですね。 コリーンはダニーとトレーニングをするんですが。