anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

メカアマト MOVIE

2023年作品、ニザム・ラザク監督、村瀬歩 松岡禎丞 白石涼子 加藤英美里 大谷理美 津田健次郎声の出演。

墜落した謎の宇宙船を発見した少年アマト(声:村瀬歩)は、そこであらゆる物をハイテク機器にメカナイズする能力を持ったロボットのメカボット(声:松岡禎丞)と出会う。 そんな彼の新たなマスターになったアマトだったが、メカボットを追う邪悪なエイリアン、グラカカス将軍(声:津田健次郎)から狙われることに。 アマトとメカボットは、互いに協力しながらこのピンチを乗り越えてゆくのだが……。

監督はニザム・ラザク、初めて作品を見ました。
日本語吹き替えで主人公・アマト役を村瀬歩、「北極百貨店のコンシェルジュさん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/28/060000 に参加していました。
松岡禎丞は、「劇場版 呪術廻戦 0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/04/060000 に参加していました。

これはまずテレビシリーズが放送されていたんですね。 第2シーズンまで作られていて、劇場版は初めからの出会いが荒旅作られているようですね。 テレビシリーズの総集編とは違っていますから、別の物語ということなんでしょうか? Netflixに上がっているようなんで、見てみるかもしれません。
マレーシア作品ですが、なかなか良かったです!