anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ファミリー・スイッチ

2023年作品、マックG監督、ジェニファー・ガーナー エド・ヘルムズ エマ・マイヤーズ ブレイディ・ヌーン リタ・モレノ出演。

3人の子供を育てるジェス・ウォーカー(ジェニファー・ガーナー)とその夫ビル(エド・ヘルムズ)は、子供たち(エマ・マイヤーズ、ブレイディ・ヌーン)が成長して自立していく中でも家族の絆を保ち続けてきた。 ある日、占星術の占い師と出会ったことをきっかけに、家族全員の体が入れ替わってしまう。 しかもそれはそれぞれの人生で最も大事な日で、仕事の昇進、大学入試の面接、レコード契約、サッカーのトライアウトなどが懸かっていた。

監督はマックG、「ザ・ベビーシッター キラークイーン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/16/180000 を記事にしています。
ジェス役はジェニファー・ガーナー、「アダム&アダム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/12/060000 に出演でした。
娘のCC役はエマ・マイヤーズ、「ウェンズデー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/06/220000 に出演でした。

クリスマスの前に起こった惑星直列、その直前にあった占星術師、どうやら彼女が何やら企んだ感じでしたね。
クリスマスにいろんなイベントが重なった形でしたが、四人がそれぞれ入れ替わってしまう、いや四人だけじゃないのが面白かったですね。
必死に望遠鏡の部品探しをしますが、本当に元に戻る方法は?これは面白かったですね。