anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 2 ⑤

2023年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:34 未来を繫ぐ手

ロイド(江口拓也)は保安局員たちの動きから、船内に爆弾が仕掛けられていることを知る。 急いでアーニャ(種﨑敦美)を託児所に預け、元軍人に変装して爆弾処理へ。そしてアーニャもまた、ヨル(早見沙織)を助けようと託児所を抜け出していた。 駆け付けた通路でヨルが落とした武器を見つけたアーニャは、武器を甲板へと放ち――!

MISSION:35 リゾートを満喫せよ、休暇自慢

殺し屋の襲撃と爆弾騒動から一夜明け、クルーズ船はリゾート島に到着。 ロイドとアーニャはヨルと合流して、家族一緒にバカンスを楽しむ!アスレチック、乗馬、シュノーケリングなど、数々のアクティビティを満喫してアーニャもすっかりご満悦! そんなアーニャの笑顔を見て、ヨルはこの平和を噛みしめるのであった。

今回は無敵感漂うヨルが大ピンチに陥りますね。それだけ最後の2人、特に剣を持った男は強かったです。 ただ、ここまで不眠不休で戦って来たヨルさんですから、ハンデは確かにありましたね。 マシューも、途中戦闘不能になったので、2対1の様相でしたが、アーニャがちょっとした援護を。
そしてようやく、リゾートで1日だけ三人で過ごすことに。