anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 2 ①

2023年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:26 ちちとははをびこうせよ

〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨル(早見沙織)は、痛みをこらえながら帰宅。 その様子にロイド(江口拓也)は、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。 そしてお留守番のアーニャ(種﨑敦美)は、フランキー(吉野裕行)とともにデート中の二人を尾行するのであった。

MISSION:27 ボンドの生存戦略、ダミアンの野外学習

ボンドの生存戦略
不穏な未来を予知し、ヨルの手作りごはんが原因だと考えたボンド。 運命を変えるため、ロイドを探しに家を出る! ロ イドを見つけるボンドだが、〈WISEワイズ〉の任務の最中ですぐに帰れそうになく……。

ダミアンの野外学習
寝坊の罰で寮母を手伝うことになったダミアン(藤原夏海)。 ダミアンを放っておけないエミール(佐藤はな)とユーイン(岡村明香)も、わざと罰を受けて合流する。 そんな彼らにヘンダーソン山路和弘)は、グリーン先生(白熊寛嗣)との野外学習を命じて……!?

グリーン先生役は白熊寛嗣、「パラノーマン ブライス・ホローの謎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11013886 に参加していました。

さてseason 2を劇場公開に合わせて見ていきたいと思います。
変わらない世界観で、第1話は、ヨルさん大ピンチの巻でしたね。 殺しに失敗というか、とどめを刺し損ねて反撃を喰らってしまい、お尻に怪我を。 苦痛のため、いつものヨルさんではない表情に動揺するロイドという展開でした。 そして後をつけるアーニャ(^^)
そして第2話は2本立て、ボンドの冒険譚でしたね。 大きいけど愛嬌のあるボンド、しかし多少予知ができるのが、不安の種となっています。
そしてダミアンのお話はちょっとほっこりでしたね。 友情と貴重な体験、なかなかの回でした。