anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 1 ⑩

2022年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:19 デズモンドへの復讐計画 母、風になる

デズモンドへの復讐計画
中間試験で優秀な成績を修めて〈星ステラ〉を獲得したダミアン(藤原夏海)。 周囲からちやほやされる彼を、クラスメイトのジョージ(堀江瞬)は恨めしそうに見ていた。その理由とは……。
母、風になる
アーニャ(種﨑敦美)を学校に送り出した直後、ヨル(早見沙織)は机の上に体操着を見つける。 このままではアーニャが体育の授業で困ってしまう。 ヨルは忘れ物を届けるために走り出した!

MISSION:20 総合病院を調査せよ 難解な暗号を解読せよ

総合病院を調査せよ
授業で「興味のある職業」のレポートを書くことになったアーニャは、ロイド(江口拓也)の職場・バーリント総合病院の見学へ。 ロイドが席を外した隙にアーニャの大調査が始まった!
難解な暗号を解読せよ
スパイアニメの影響で暗号解読に興味を持ったアーニャは、自分でも暗号文を作り、ロイドたちに機密文書を配りだした。果たして解読できる者はいるのか……!?

ジョージ役は堀江瞬、「思い、思われ、ふり、ふられ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/29/060000 に出演でした。
“夜帷(とばり)” フィオナ・フロスト役は佐倉綾音、上記作品と、「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15724080 に出演でした。

ここで前回の間抜けなスパイの依頼者がジョージだったとわかります。 そして20話で、とうとうヨルの最大のライバルが出現しますね。
夜帷=ことフィオナ・フロスト、表向きはロイドの病院の部下ということですが、彼女も相当な腕のスパイで、黄昏=黄昏の後輩です。 そして誰よりも黄昏に憧れ、本当は妻の役は自分こそ相応しいと強く思っているんですね。