anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルーフ

2023年作品、ボッチェリ・アレクサンダー監督、ウェス・ステューディ デラナ・ステューディ出演。

学校を退学になり、シャイアン族の祖父の家で過ごすことになった10代の少年。 自分のルーツと向き合うことによって、自分の生き方を考えるようになる。

初監督作品のようですね。
シャイアン族、ネイティヴアメリカンなんでしょうね。 学校生活がうまくいかず、母から祖父の家で過ごすことを言われた少年。
でも祖父とは何かチグハグでした。 祖父も孫に対して何かを伝えようとしますが、何かうまくいかず、不器用な感じさえ受けます。 しかし・・・


ちょっとファンタジー色のある、自分とはを掴んでいく感じの作りでした。