anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

経験 

1969年作品、ジェームズ・ニールソン監督、ジャクリーン・ビセット ウェス・スターン リック・ケルマン ウィンク・ロバーツ出演。

ケニー(ウエス・スターン)、マイク(リック・ケルマン)、トミー(ウィンク・ロバーツ)の3人の少年はそろそろ異性に興味を持つお年頃。 だが、そうそう簡単に、お金で片付ける問題ではない。 
3人は一大決心をして探険に出かけることにした。 ナイアガラ観光地からカナダ側へ。 だが、なかなか女の子はひっかからない。 3人があきらめかけていた頃、1人の女性アンナ(ジャクリーン・ビセット)と知り合った。
彼女の登場に、3人の胸はふくらんだ。 町で彼女が電話をかけているあいだ3人は作戦会議。 アンナの訪ね人が不在であることを知って、彼女をケニーの泊まっているホテルに案内することになった。
眠りこんでしまったアンナ。 3人の少年は、廊下に座りこみながら誰がアンナにアタックするかをジャンケンで決めた。マイクもトミーも勇気が出ないで彼女にアタックできない。そんなこととは知らないケニーは、自分だけが大人になれないとアンナに告白した。
 
60年代の青春映画、そんな感じですね。
監督はジェームズ・ニールソン、作品を見るのは初めてです。
主演は3人の少年たちですが、ウェス・スターン、リック・ケルマン、ウィンク・ロバーツもほとんど今作のみの出演歴ですね。
そしてヒロインはジャクリーン・ビセット、「バグダッド・スキャンダル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15757814 が近作で、今は老年に差し掛かった女優さんですが、今作は若く輝ているときですね。
 
物語は3人でいつもつるんでいた少年ケニー、マイク、トミーでしたが、ケニーが引っ越すことになりました。 一人になったケニーは、二人に手紙を書きます。 まだ友達の出来ていないのに、自分勝手に理想と、ちょっと背伸びをした手紙でした。
しかしその手紙を真に受け、やってきた二人、仕方なく3人はカナダに観光に行くことになります。そこで美しい女性、アンナと知り合います。
 
今作の原題は「THE FIRST TIME」で、ただ、3人の可愛い欲望が、ただただ空回りする可愛い作品になっていますね。 ファーストタイムはもうちょっと先のこと、そんなお話でした。

f:id:anttiorb:20201119195458j:plain

ケニーの手紙の内容を真に受けた二人

 

f:id:anttiorb:20201119195503j:plain

カナダで出会ったアンナ

 

f:id:anttiorb:20201119195514j:plain

しかし彼女は探し人に会えない

 

f:id:anttiorb:20201119195509j:plain

そして二人の泊っているホテルに

 

f:id:anttiorb:20201119195518j:plain

しかし少年たちの夢が

 

f:id:anttiorb:20201119195524j:plain

果たされるのか?

 

f:id:anttiorb:20201119195528j:plain