anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

世にも奇妙な君物語 ①

2021年作品、池澤辰也監督、黒島結菜 葵わかな 佐藤勝利 田中麗奈 上田竜也 柏原収史 窪塚俊介 田口浩正 武田玲奈 鶴田真由 寺田心 戸次重幸 永尾まりや 長谷川朝晴 平岩紙 前田航基 松倉海斗 水橋研二 渡辺真起子出演。

第1話 シェアハウさない

フリーライターの田上浩子(黒島結菜)は、居酒屋で酔い潰れていたところ、見ず知らずの女性・真須美(鶴田真由)に介抱される。 目を覚ますと、浩子はシェアハウスにいた。 真須美はここで、男性2人(戸次重幸、佐藤和真)、女性1人(吹越ともみ)と一緒に暮らしているという。 浩子は「シェアハウスが本当にシェアしているのは何なのか」というテーマで記事を書くため、自分がライターであることを隠して、シェアハウスの住人と距離を縮めていく。

監督は池澤辰也、映画作品はありませんでした。
第1話の主人公は黒島結菜、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060000 に出演でした。
真須美役で鶴田真由、「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/14/060000 に出演でした。
戸次重幸は、「空母いぶき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15966810 に出演ですね。

シェアハウスのお話ですが、フリーライターの浩子は自らここに行ってしまうんですね。 でもそのきっかけを作ったのが真須美で、何か餌を求めて夜な夜な繰り出す妖怪のようでした。
ミステリーというよりホラーチックでしたが。